<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

そんな日常、こんな日常。

結局は宇宙の騎士へ一度戻ったアジュレット。
やはり このギルドが一番落ち着くというか楽しい。

久々のギルソロもなんだか楽しいものである。
ギルチャにて ただいま不在がちな某天使さまが話題にあがる。
b0073151_16531033.jpg

あの誤字の伝説は今もギルド内に息づいているので 早く帰ってきなされw
しかし、キシメンは誤脱が大好きだ。食いつきが違うな・・・
そんなワケで約束通りブログに祀り上げましたよw

ただいまアジュの狩り場はフォーリンの望楼地下。
狩りをしていると 何やらBISが登場。
ん~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ・・・・貴方は!!!!

そう、アジュの中では伝説と化している殴りBIS様です。
辻支援しながらアイテムをぶーんしに現われたらしいw
b0073151_1659415.jpg

などと微妙に会話しながら ぶーん許可(笑)
とりあえず 名前は人権保護のため伏せておこう・・・
分かる人にだけ分かるというチラリズムなのは仕様。

本当に暫くの間 笑いが止まらなかった。

その後、武道の友とペアハンに・・・SSはとり損ねたが 運比骨首8%を相方がドロップ。
販売後山分けの約束をする。
うん・・・・これでアジュ君もとうとうセーフが買えますね!!!!
ここ最近・・・ほんのLv20くらいの間、遺跡GH以外はPT組んでません。
ソロでLVあげ。だから長々と狩るためにセーフが欲しいのです。

装備で火力ごまかす、エセ運シフなのです。
運骨+93の9%、運比サクレLX、HP79%フルプレorミスコ最高補正106%防御効率、運比鎖輪ベルト、HP60%背orCP68%背、HP効率つきメタシュGDX、運比手…このあたりがデフォな狩り装備です。
PTで釣りする時には運下げて、頭と腰をDX品の防御効率に変更します。
テンプラ280の時点で本気防御装備で防御1000ちょいでしたネ・・・
仕方ないじゃない、仰け反るなんて申し訳程度にしか取ってないんだからw

健康高めなのですが・・・・エイド45付近まで取って思いました。
ゴメン、このエイドでHP全回復とか・・・アジュ君耐えられない!!
きっとサバイバルには向かない気質なのでしょう( '_ゝ`)

・・・・とってもステを間違ったシフだと思いました。
[PR]
by ajyuretto | 2007-02-21 16:38 | Red Stone

宇宙の騎士VSシックスセンス

初対戦かな?
今日はシックスセンスさんと対戦。
悪魔の補正無視な鞭でペシペシ!

結果は・・・・
b0073151_1537391.jpg

b0073151_1531910.jpg


後半の追い込みは なかなか良かったのですが、頭の失点が痛かったですね。
死臭&狂気でなるべく足止め係の役割を潰しに掛かったのですがね:;
もう少し早く相手の弱点を見破れる目が欲しいです。
ちと相手を探るのに時間掛け過ぎちゃったのが個人の反省かな?

お相手ありがとうございました!
[PR]
by ajyuretto | 2007-02-21 15:26 | ギル戦

【宇宙の騎士】用語解説録。

*このページはパープルアメジストで活動中のギルド「宇宙の騎士」で使用されるギルド用語の解説欄です。
分からないギルド用語とおぼしき単語はコメントください。追加していきます。


【ヒャッハー!】ハジケタ状態の時、ほどよい酩酊状態の時、お馬鹿をやった時などに使う感嘆詞らしきもの。 
使用例:「ヒャッハー! デビローン様に突っ込んできましたよ」等

【キシメン】宇宙の騎士ギルメンの略語。 交友あるギルドのニラレバさんが使ったのが始まり。
決して食べ物の麺ではない。宇宙の《騎士》ギル《メン》・・・騎士メン⇒キシメン。

【恥士メン/ちしめん/恥士】宇宙の騎士メンバーがシモネタに突入したときに使用される[キシメン]の派生語。エロイな、恥ずかしいなオイ!などという意味を込めて使う言葉。 
使用例:「この恥士メン!」

【誤爆おめ】誤爆きたね!おめでとう…という ふざけたおめでとう。ちょっぴり意地悪っぽく、「^^」「ww」などを付けて言うのがポイント。
『誤爆おめ!』の他に『どーん』等の効果音でる場合がある。

【誤爆あり】誤爆しちゃった…[誤爆おめでとう]言われたら「ありがとう」って返すよ!ワーン!!
「誤爆おめ+効果音&あり」は ギルド内のじゃれあい。

【チンおめ】死んじゃったね、ドンマイ!…もちろん ちょっぴり意地悪な「おめでとう」である。

【チンあり】デスペナ中です、弱ってますが何か?…誤爆と同じく「ありがとうヨ!こんにゃろー」の意味を込めて意地悪に切り返す。

【チチン】デスペナ弱体化でもう一度死にましたよ( '_ゝ`)…ちょっとスネて見せるのがポイント。死んでデスペナ食らうのも話のタネだ。

【わらじおめ】やーい!インベにワラジ行ったねw おめでとう。という意味。自分にもドロップの可能性があるため諸刃の剣。

【わらじあり】わー!ワラジありがとう・・・破壊します。という意味。 次におめを言った人が草鞋を拾ったら思いっきり[わらじおめ!]と言ってあげよう。 ほとんどロシアンルーレットだ。
ギルハンや友ハン、もしくは同狩り場のギルソロでやる遊び。

【ギルハン】基本的に支援補助職を除いて、同Lv帯の適正同士、適正狩り場で効率よく息を合わせてのPT狩り。絶対数が少ない補助職とBISは例外で少しLv下に付き合ってくれている事がある。というか、少し多い。
コロや藪だとPTに余裕があれば部外者を拾う事がある。

【お手伝い】自分より低いLvの子をレベリングする事。毎回のようにお手伝いを頼む子には、キシメンの反応は冷ややか。秘密や野良PT推奨。

【ギルソロ】宇宙の騎士メンバーが操り手なら別キャラも参加可能なソロ。宇宙の騎士の魂があればどのキャラでも参加可能。

【Mナト萌】宇宙の支援アイドルWIZ…ちょっとマゾイどじっ子支援エルナトに萌える!の意味。
「Mナト萌」などの怪しげな看板は きっとおそらく「宇宙の騎士」の関係者。

【エロナ党】宇宙の騎士が誇る(笑)アイドルWIZ エルナトを党首に据えた脳内ギルド。
誰でも参加可能。参加資格は ちょっぴしエロネタが言えること?
脳内ギルドなので実在しない架空のサブギルド。
[PR]
by ajyuretto | 2007-02-20 16:00 | 用語解説

宇宙の騎士VSどまーず

宇宙のギルメンと縁深い方々のいる どまーずサンとの対戦。
宇宙の騎士のスカウトマンだった人とか、宇宙メンバーだった人とかイロイロ。
久々の対戦ですね!

結果・・・・
b0073151_1543762.jpg

b0073151_15434879.jpg


う~ん、ボロボロですね@@;
こういう時に 宇宙の騎士の役割分担不足が覗えます。
手順や、誰と誰がタッグを組むとか強いギルドさんは絶対あるんですよね。
そういう部分での連携不足が痛い瞬間でした。
今後の宇宙の騎士の課題でしょうね。

対戦ありがとうございました!
[PR]
by ajyuretto | 2007-02-19 15:46 | ギル戦

宇宙の騎士VS田舎侍

一時リトルさんと一緒になっていた田舎侍さん復活のご様子。
田舎侍さんとは初のGVですね。
ただ、リトルさんに居たのを見て超火力であると予測できます。
恐々しつつ参戦。

フルヒ2列にフルチャ1列、心臓3個とか気合入りまくり物資でふ!

・・・結果
b0073151_1519388.jpg

b0073151_15202195.jpg


やはり火力が不足ぎみな宇宙の騎士では辛い戦いでしたね。
火力でごり押しのタイプは 火力を足止めして失点を押さえるって手も使えません。
そうなると やはり苦しいですね。

対戦ありがとうございました!

*。・.宇宙の愉快な仲間に入りたい火力さん及び支援さん、BISさん、足止めさん(つまり全職)募集中! 特に火力さん、支援&BISさん大歓迎ヽ(´ー`)ノ.・。*
[PR]
by ajyuretto | 2007-02-19 15:25

宇宙の騎士VSレイヴンアーク

こちらも久々の対戦だったはず
気合の入った物資で今日もリィシアで参戦!
(そろそろアジュレットも宇宙に戻れるはずだが、このまま修行に出るか それとも戻るか悩み中)

結果は・・・・
b0073151_15105278.jpg

b0073151_1511991.jpg


勝ちました!

が、タイプの似たギルドを相手にすると苦しいですね。
お互いに そこそこ硬くて 火力不足ぎみな様子。
これはこれでヒヤヒヤする戦いでした。
一人の生き死にが勝敗を左右するっていうカンジ。

お疲れ様です、対戦ありがとうございました!
[PR]
by ajyuretto | 2007-02-14 15:15 | ギル戦

宇宙の騎士VS天下り隊

何戦目でしょうか? 勝ったり負けたり…
でも、何回かは やっぱりブログ主がバイトで参戦してないんですよね~

結果は・・・・
b0073151_14403868.jpg
b0073151_156268.jpg



なんとか勝ちました!

リィシアでのGVもダイブなれてきましたね!
立ち回り下手だと 悪魔は役割が死ぬと思うんですよね。
バインド悪魔なら 火力なんですけど、リィシアはパッシブ毒娘。
モータル封印されているので、基本は足止めとか嫌がらせですね。
悪態とかもネ。

それでもって、久々に接戦で面白かったです!
本当に手に汗握りましたよ。
ラストの方でBISが強制食らってしまって ドキドキでした><

対戦ありがとうございました!

・・・・ちなみに悪態で弱体化して、ワーム出すのが狩りのスタイルです。
ちと忙しいのだけどね。

これで280テンプラ ソロできちゃったりして☆
↑のソロは叫び募集したけどPT解散しちゃったので、朝3時過ぎから8時頃まで完ソロで待機してたのだが…治療費が6M逝ったので二度とやるまいと思いました。
BISさんもWIZさんも声かける前に去っていくですよ:;

とりあえず、ワーム発動2回とモータル2,3回で倒せると判明…
サクサク当てて悪態しないと…
ミスコ100%↑防御効率装備&健康400程度でも死にます。
知識&スキル装備でテンプラにモータル毎秒1000ちょいのダメが出るb

…表示では1900程度なんですが…テンプラ耐性高い><
(悪口SLv13程度を使用すると1200ダメに跳ね上がりますが)

ON様・・・大地属性の十字架まぢで作ってください・・・・本当に切実:;

もうフリーダム&レザーヒールしかないのかなぁ( '_ゝ`)ハァ
[PR]
by ajyuretto | 2007-02-11 14:37 | ギル戦

少林寺【VS】SACRED☆HEATS

宇宙で戦ったことのあるギルドさんだな~と思いつつ対戦。
少林寺は高Lv武道シフが抜けて やや弱体化したのと…
メインのGVあるというコトで参戦できなかった方々もいて参戦少なめ。

結果は・・・・
b0073151_1492347.jpg

b0073151_149399.jpg


いやはや、やはり このバランス良いギルドさんには負けましたね^^;
起き上がっては灰を撒き、逃げてはプリとタイマンしてみたりしたのですが…
健闘空しく撃沈しました。
見張ってて 起き上がれず、立て直せないまま大将が沈んでゲームセット。
やはり 補助支援は偉大だと思います。

職ONLYギルドって 一度やってみたら支援や補助、足止めの大切さを実感できますね。
火力で押し切るって手もあるけど、余程の火力陣が揃ってないと無理ですな。
ギルドってのは本当にバランス大事ですね。

PTバランスの組み合わせと、ギルド内の連携って大事なんですよね。

対戦ありがとうございました!
[PR]
by ajyuretto | 2007-02-08 14:05 | ギル戦

宇宙の騎士【VS】VIPPER

何戦目でしょうか?
何回か戦っているはずなのですが…戦った日がことごとくブログ主がアルバイトの日の様子。
ちょっとドキドキしながら 物資つめこんで戦闘!

b0073151_14275632.jpg

b0073151_14283161.jpg


う~ん、やはりBISの不在大きいですね:;
何故かVIPPERさんと戦う日はフルメンバーではないのです。
足止め係り不在だったり、BIS不在だったりね・・・
ちょっと不思議。
フルメンバーで戦いたいな~と思いました。

宇宙の主力アチャが研修希望の様子。
知り合いがいるそうだ。
更なるポイントゲッターとして成長とげて来てください!

とりあえず…緊急出動用のBISをサクサク育てよう…OTL
[PR]
by ajyuretto | 2007-02-07 14:21 | ギル戦

少林寺【VS】T・Y・K同盟

最近 募集かけてるギルドさんですね。
どきどきしながら参戦。
物資も結構つめこんで・・・・・・・・・・・

結果・・・・
b0073151_1425145.jpg

b0073151_1431194.jpg


全滅勝ち。

参加者一人だったようです:;
てか、参加者さんもプレイヤーが時間に間に合わなかったのかな?
開始後1分しないで終わりました。。;

ちょっと拍子抜け…ちゃんと人数出席してたら どういうギルドさんだったんでしょうね?
[PR]
by ajyuretto | 2007-02-07 13:53 | ギル戦