<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第五話「心臓にストーンタッチ!衝撃のライバル登場」

ここは紳士を目指す冒険者が集まる私立 宇宙の騎士学園。
もちろん紳士をめざしつつもRed Stoneを探す手は抜いていない。
そこへ一人の可愛らしいWIZが入学してきた。
名前はエルナト。彼は大変なドジっ子☆である。
うっかり追放天使メイトヒース先生に抱いた憧れを恋と間違うなど 彼の周囲はいつもドタバタである。
そんな環境にもめげず 立派な紳士になるべく精進するエルナト。
果たして彼は立派な紳士になれるのであろうか?!
--------------------------------------------------------
「さて、今日はメイトヒース先生はお休みだよん。各グループごと自習してねぇ~」
いつもの教室に副担任のグニード先生の声が響く。
自由を重んじるイグニード先生は生徒に今までの復習を兼ねて自習をさせる気のようだ。
「はーい!」
元気な生徒の声が響く。
「なお、授業の終わりにLvUPしてない子はオシオキしちゃうからね~」
しっかりとクギを刺すコトを忘れないイグニード先生。
教室にヒヤリとした空気が流れる。
[ゲッ、遊べないじゃん] そんな生徒たちの気持ちを代弁するように。
「上級生には 君たちの面倒を見てレポートを書くように言ってあるからね^^」
【遊ぶコトができない】を決定的にするイグニード先生の一言。
「は~い」
なんだか力なさげな声が教室に響くのだった。

「オイラおねーちゃんと一緒だったら どこでも楽しいもん♪ 今日もがんばってLvあげちゃうぞ!」
エルナトは気合十分だ。
「おねーちゃん 今日は助けられないから頑張れよ」
と【おねーちゃん】こと生徒会長なサマナー伽戀(KAREN)はクギを刺す。
「うっ、わかってるもん」
少しむくれるエルナト・・・微笑ましい限りである。
「で、今日は何をするつもり?」
「んとね、トランでソロする~」
「OK。じゃあ わたし 後ろから付いていくからね~」
「あーい」

途中、エルフの暗殺者に殺されかけたり かなり危ない目にあいつつも
エルナトは ようやくトラン北部へ到着した。
おねーちゃんとペアで狩りをするコトに慣れているエルナトは いつものトランの森北部であるが、やや心細い思いだ。
おねーちゃんとはPTを組まずに伽戀が後ろから付いてくる形で森を進む。

「うーん、なかなか空いてないなぁ^^;」
「ははは、人気だからね。がんばれよ」
森の中をうねる道を歩きながら 小部屋を覗き込み、そこで精進するヒトをみては邪魔しては悪いと場所を移していく。
そんな作業を繰り替えしていると当然そんな会話もあったり。
エルナトが通路を進むうちに矢が飛んできた!
あわてて振り返るがアーチャー系のモンスターの姿はない。
予想外の出来事に伽戀(KAREN)もあたりを見回す。
けっきょく誰の矢か分からず、首をかしげて、前に進むエルナト。
しばらく歩くと草鞋が頭上から落ちてきた!
「いてっ!なにこれ?N草鞋だー」
草鞋を掴みあげて後ろの伽戀(KAREN)に目をやるエルナト。
「わらじおめw・・・って言いたいけど、わたしとPT組んでないだろ」
「あっ、そっか。 でも、さっきから何かへん」
「まぁね・・・なんだろうね?」
・・・・くす・・・・くす・・・
誰かの笑い声が聞こえる。再びあたりを見回し声を追うと木の影に誰かの影がある。
「なんだよ。もー! なにするのさ!」
影に向かって話しかけるエルナト
「ふふん!メイトヒース先生に告白したエルナトってお前だろ」
「っっ!!!!」
「メイトヒース先生はソロ派の憧れの的なんだ。いまだにソロできないのに告白だなんて生意気だぞ」
そういって姿を現したのはソロ大好き&お金大好きで有名なアチャであるモノクロレターだった。
「できるもん!オイラだってソロできるもん!!」
「どーだかね。そんなに言うなら勝負だ! どちらが先にこの森でUを手に入れるかね」
「望むところだい。やってやるっ!」
かくして、LvUPソロから どちらが先にソロでUを拾うか?競争に目的が移っていった。

後ろで伽戀(KAREN)とアジュレットが鉢合わせる。
「あ、アジュだ」
「おっw伽戀(KAREN)ちゃん♪」
「もしかしてモノクロレターのレポート係り?」
「ああ、やっぱり伽戀(KAREN)がエルナトのレポート係りなんだね。それにしても変な流れになったね」
「そうだね。まぁ、U拾おうが拾うまいがLvUPしとけば問題ないから放置しとこ」
「それもそうだな。てか やる気満々だから良いんじゃね?」
二人のレポート係りはマッタリと見守ることにした。

数時間後・・・・
ようやくどちらが先にUを拾うか対決は決着をみた。
「やったー!ベイナビGETだいbb」
さすがは この物語の主人公。運の高い相手を破るという法則無視をやってのけた。
「くっ!こっ・・・・これは(書き手の)陰謀だ><」
地面を揺らして悔しがるモノクロレター。
もちろん、その通りであるがw
「まぁまぁ、モノ・・・ナトも頑張ってるんだから。ね?」
なだめようとする伽戀(KAREN)だったが・・・・
「お年をめしてるカレンになんか分からないやい! くやしぃ~!!運子なのに水ばっかでU出なかったぁああ!」
「お・・・おと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っっ!!!!」
伽戀(KAREN)の怒りのボルテージが一気に上がる。
その様子に青ざめたアジュレットがエルナトの手を引っ張ってその場を遠ざかる。
エルナトもただならぬ気配を感じて大人しくアジュレットに従った。
「モォ~ノォ~~!」
愛称でよばれ振り返るモノクロレター。
そこには仁王立ちで怒髪天を突く伽戀(KAREN)の姿があった。
(以下 残虐描写のため割愛します^^)

Lvをあげて課題をクリアしたもののボロボロになったモノと無傷で生還したエルナト。
伽戀(KAREN)は ナトが頑張ってソロでLvを上げた旨を記載。
アジュレットは……モノが頑張ってLvを上げたものの、青POTを切らしてマーブルガーゴイルにタコ殴りにされて倒れた旨を記載した。
もちろん、そのマーブルガーゴイルを大量にけしかけたのは伽戀(KAREN)であるがソレについては一切何も書かずに。
こうして4人は無事(?)自習を済ませたのだった。

エルナトとモノクロレターの二人は以後LV上げに競争へとなだれ込むのであるが、それはまた別のお話である。
--------------------------------------------
はいはい、ご愛読ありがとさん☆彡
ギルメンから 萌え物語更新マダー?言われると 嬉しい限りでありますな。
ところでタイヘンです。
今後の流れを書いたメモを紛失。
もしかしたら 母が部屋片付けた際に捨てたかもしれません(大汗
気分は本当にもう・・・・
「ギャアアアアア!なに捨ててるんですかっ!?」
ですな。ははは

そこで 次からのタイトルを募集します。
ギルチャでもコメントでもOK!
・・・・むしろ 誰か正月の頃に おおはしゃぎで作ったタイトルSSにとってませんか?
もっかいメモを探しますが…タイトル作り直しの悪寒。
[PR]
by ajyuretto | 2007-06-27 00:36 | ナトの萌え物語

[まとめてUP][6月分]GV結果

6/3  宇宙の騎士 VS ローフェニア
b0073151_2223612.jpg

b0073151_2232577.jpg

・久々に某BIS降臨なギル戦でした。
やっぱBISが居るときと居ないときでは違うね。
 久々に悪魔やれて楽しかったでふ。

6/7  宇宙の騎士 VS ぱるぷんてっ ☆彡
b0073151_2254123.jpg
b0073151_227688.jpg

・復讐されました。
BISの肩書きが重い今日このごろです。

6/10 宇宙の騎士 VS やなわらばぁ~
b0073151_22102947.jpg

b0073151_22111318.jpg

・けっこう手に汗握る戦いでした。
でも良いカンジに戦えたと思います。
敵味方が一斉に落ちる萎え萎え現象がおきたのが残念。
6/11 宇宙の騎士 VS 美食倶楽部
b0073151_22135283.jpg

b0073151_22142641.jpg

・人数差があったっぽい。
おそらく立ち上げて間もないギルドさん?
WIZさんの立ち回りが上手かったと記憶してます。

6/14 宇宙の騎士 VS レイヴンアーク
b0073151_22205127.jpg


b0073151_22212467.jpg

・宇宙の騎士の弱点を再認識。
やっぱり範囲攻撃に弱いかもしれん。

6/18 宇宙の騎士 VS テリヤキモト


b0073151_22475599.jpg
b0073151_22231411.jpg

・最近 少しだけ調子が良いようだ。
テリヤキモトさんに初めて勝てた。
 …調子良いとトントコ勝つが、調子悪いとダラダラ負けてしまう宇宙の騎士です(・ω・`)
KIAIで乗り切ろうぜ!(ぇ

6/21 宇宙の騎士 VS やなわらばぁ~
b0073151_22261272.jpg

b0073151_22263789.jpg

・復讐されました。
ディスペが凶悪でしたねぇ…
あと決死のミラをしていたのか あちらのテイマさんのファミの攻撃も痛かったです。

6/25 宇宙の騎士 VS ж軍鶏ж
b0073151_22304335.jpg

b0073151_223144.jpg

・宇宙の騎士・・・今回は1PT+ソロ1人
 試合前・・・流石に青ざめましたw
範囲食らってる最中にディスペ飛んできて恐ろしかったです。
心臓を食ってPTHに切り替えましたけどねっ!
滑り込み参戦したアチャが運装備だったのは良いとして・・・(本当はあまりよくないけどw)
PTの主力の火力たる戦士/剣士がピエガン&健康比率剣だったとか…
ツッコミどころ満載のGVでした。

フルチャ60個と心臓4個が逝きました。
…また 買わなければ。
[PR]
by ajyuretto | 2007-06-25 21:47 | ギル戦