アジュレットの雑記帳。

宇宙の騎士は とっても仲良しです。
ギルチャが点滅しない日はありません。
よくギルソロも組んでます。

一部でなかなか白熱しているのは、某アチャと某WIZのLvあげ競争。
なかなか この二人のリアクションは楽しいですね☆

んで、新人ギルメンが入ると必ず花火を打ち上げます。
時には「もったいない><」と言ってくれる新人さんもいますが...
宇宙の慣行行事なので気にしないでください。
むしろ楽しんでください☆

そんな愉快な宇宙のギルドの一部の会話を披露しましょう。
b0073151_15431758.jpg

必ず誰かが誰かをいじります。
仲良し×2 ^^

露店をしていると、時々ギルメンや関係者が嫌がらせ(笑)にきます。
特に某テイマがw
b0073151_15463693.jpg

「通報しておきますね^^^^^^^^^」
「魔女め!」
と返すのがデフォですね☆

ところで デスペナ中に露店を見てたら、こんな店を見つけてしまいました。
b0073151_15491544.jpg

何があったんでしょうね?
看板のセンスが良いな~と思いました。
しばらく笑ってました(マテ

きっと…
b0073151_155030100.jpg

こんな事が重なったんでしょうね~。
アジュもよく粘着ドロップきます。
微妙なOPの同じものが2個くると('A`)
どうせならHP90%↑の品に粘着ドロップされたいですねw

そんな日常でした。
[PR]
# by ajyuretto | 2007-03-08 15:54 | Red Stone

宇宙の騎士VS只今お食事中ゝ

初めてのお相手で、情報を集めるほど恐ろしい今回の対戦相手さま。
3PTほどだ、範囲が強い・・・などなど。

結果は・・・
b0073151_15203757.jpg

b0073151_15205142.jpg


前評価というか、対戦した事のある人のお話と総合して考えるに…
どうもお相手さん参加率悪かった様子ですね。
主力の火力さんたちが 居なかったみたいで1PTでした。
宇宙は11か12人の2PT…GVフィールドでBIS足りてなくて焦ったのですが:;

お互いフルメンバーでの対決だと どうなるんでしょうかね?
宇宙の騎士は…フルメンバーだと やはり3PTになります。

対戦ありがとうございました!
[PR]
# by ajyuretto | 2007-03-07 15:17 | ギル戦

宇宙の騎士VS Spirt of Fire

初めての対戦相手にドキドキ。
久々に情報検索したら、親善試合で宇宙が負けてしまうようなギルドさんに
何度も勝ってるそうでガクブル。


結果は
b0073151_15125367.jpg

b0073151_1513854.jpg


正直に言うとめっさ痛かったです><
わりと良いHP効率そろえている方だという自負はあるのですが、鎧のベースにやはり難がありそうですね~。
シフだと良ベースのHP効率鎧を装備できるんですけどね^^;

強行手段で悪魔の力も装備分振るか悩んでしまいます::;
やはりベースも大事なんですよね。
特に防御効率など着け辛いGVでは、エビもらうのでベースの影響が大きいです。
改善したいですね~:;

対戦ありがとうございました!
[PR]
# by ajyuretto | 2007-03-05 15:17 | ギル戦

宇宙の騎士VS †Caster_cool_vanilla

どもー!
熱とかイロイロで一週間RSにINできなかったアジュ君ですwwww
久々のGVワクワクしますね~。

んで今日のお相手は久々に対戦のギルドさん。3戦目かな?
ギルメンの別キャラが所属してるそうです。
ギリギリまでどっちで出るか悩んだ様子。

結果は・・・

b0073151_14585858.jpg
b0073151_14582266.jpg



パラがとっても痛かったです。
なかなか、思ったような補助行動ができなくてヤキモキしました^^;
やっぱ、死ぬのは悔しいですね~
自分の鎧のベースには問題あるので そこをなんとかして行きたいです。
やはり装備のベースは大事ですね。

火力さんに専属のアスヒさんが付いていたので、ウマイやりかただな~と思いました。

対戦ありがとうございました!
[PR]
# by ajyuretto | 2007-03-04 23:15 | ギル戦

そんな日常、こんな日常。

結局は宇宙の騎士へ一度戻ったアジュレット。
やはり このギルドが一番落ち着くというか楽しい。

久々のギルソロもなんだか楽しいものである。
ギルチャにて ただいま不在がちな某天使さまが話題にあがる。
b0073151_16531033.jpg

あの誤字の伝説は今もギルド内に息づいているので 早く帰ってきなされw
しかし、キシメンは誤脱が大好きだ。食いつきが違うな・・・
そんなワケで約束通りブログに祀り上げましたよw

ただいまアジュの狩り場はフォーリンの望楼地下。
狩りをしていると 何やらBISが登場。
ん~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ・・・・貴方は!!!!

そう、アジュの中では伝説と化している殴りBIS様です。
辻支援しながらアイテムをぶーんしに現われたらしいw
b0073151_1659415.jpg

などと微妙に会話しながら ぶーん許可(笑)
とりあえず 名前は人権保護のため伏せておこう・・・
分かる人にだけ分かるというチラリズムなのは仕様。

本当に暫くの間 笑いが止まらなかった。

その後、武道の友とペアハンに・・・SSはとり損ねたが 運比骨首8%を相方がドロップ。
販売後山分けの約束をする。
うん・・・・これでアジュ君もとうとうセーフが買えますね!!!!
ここ最近・・・ほんのLv20くらいの間、遺跡GH以外はPT組んでません。
ソロでLVあげ。だから長々と狩るためにセーフが欲しいのです。

装備で火力ごまかす、エセ運シフなのです。
運骨+93の9%、運比サクレLX、HP79%フルプレorミスコ最高補正106%防御効率、運比鎖輪ベルト、HP60%背orCP68%背、HP効率つきメタシュGDX、運比手…このあたりがデフォな狩り装備です。
PTで釣りする時には運下げて、頭と腰をDX品の防御効率に変更します。
テンプラ280の時点で本気防御装備で防御1000ちょいでしたネ・・・
仕方ないじゃない、仰け反るなんて申し訳程度にしか取ってないんだからw

健康高めなのですが・・・・エイド45付近まで取って思いました。
ゴメン、このエイドでHP全回復とか・・・アジュ君耐えられない!!
きっとサバイバルには向かない気質なのでしょう( '_ゝ`)

・・・・とってもステを間違ったシフだと思いました。
[PR]
# by ajyuretto | 2007-02-21 16:38 | Red Stone

宇宙の騎士VSシックスセンス

初対戦かな?
今日はシックスセンスさんと対戦。
悪魔の補正無視な鞭でペシペシ!

結果は・・・・
b0073151_1537391.jpg

b0073151_1531910.jpg


後半の追い込みは なかなか良かったのですが、頭の失点が痛かったですね。
死臭&狂気でなるべく足止め係の役割を潰しに掛かったのですがね:;
もう少し早く相手の弱点を見破れる目が欲しいです。
ちと相手を探るのに時間掛け過ぎちゃったのが個人の反省かな?

お相手ありがとうございました!
[PR]
# by ajyuretto | 2007-02-21 15:26 | ギル戦

【宇宙の騎士】用語解説録。

*このページはパープルアメジストで活動中のギルド「宇宙の騎士」で使用されるギルド用語の解説欄です。
分からないギルド用語とおぼしき単語はコメントください。追加していきます。


【ヒャッハー!】ハジケタ状態の時、ほどよい酩酊状態の時、お馬鹿をやった時などに使う感嘆詞らしきもの。 
使用例:「ヒャッハー! デビローン様に突っ込んできましたよ」等

【キシメン】宇宙の騎士ギルメンの略語。 交友あるギルドのニラレバさんが使ったのが始まり。
決して食べ物の麺ではない。宇宙の《騎士》ギル《メン》・・・騎士メン⇒キシメン。

【恥士メン/ちしめん/恥士】宇宙の騎士メンバーがシモネタに突入したときに使用される[キシメン]の派生語。エロイな、恥ずかしいなオイ!などという意味を込めて使う言葉。 
使用例:「この恥士メン!」

【誤爆おめ】誤爆きたね!おめでとう…という ふざけたおめでとう。ちょっぴり意地悪っぽく、「^^」「ww」などを付けて言うのがポイント。
『誤爆おめ!』の他に『どーん』等の効果音でる場合がある。

【誤爆あり】誤爆しちゃった…[誤爆おめでとう]言われたら「ありがとう」って返すよ!ワーン!!
「誤爆おめ+効果音&あり」は ギルド内のじゃれあい。

【チンおめ】死んじゃったね、ドンマイ!…もちろん ちょっぴり意地悪な「おめでとう」である。

【チンあり】デスペナ中です、弱ってますが何か?…誤爆と同じく「ありがとうヨ!こんにゃろー」の意味を込めて意地悪に切り返す。

【チチン】デスペナ弱体化でもう一度死にましたよ( '_ゝ`)…ちょっとスネて見せるのがポイント。死んでデスペナ食らうのも話のタネだ。

【わらじおめ】やーい!インベにワラジ行ったねw おめでとう。という意味。自分にもドロップの可能性があるため諸刃の剣。

【わらじあり】わー!ワラジありがとう・・・破壊します。という意味。 次におめを言った人が草鞋を拾ったら思いっきり[わらじおめ!]と言ってあげよう。 ほとんどロシアンルーレットだ。
ギルハンや友ハン、もしくは同狩り場のギルソロでやる遊び。

【ギルハン】基本的に支援補助職を除いて、同Lv帯の適正同士、適正狩り場で効率よく息を合わせてのPT狩り。絶対数が少ない補助職とBISは例外で少しLv下に付き合ってくれている事がある。というか、少し多い。
コロや藪だとPTに余裕があれば部外者を拾う事がある。

【お手伝い】自分より低いLvの子をレベリングする事。毎回のようにお手伝いを頼む子には、キシメンの反応は冷ややか。秘密や野良PT推奨。

【ギルソロ】宇宙の騎士メンバーが操り手なら別キャラも参加可能なソロ。宇宙の騎士の魂があればどのキャラでも参加可能。

【Mナト萌】宇宙の支援アイドルWIZ…ちょっとマゾイどじっ子支援エルナトに萌える!の意味。
「Mナト萌」などの怪しげな看板は きっとおそらく「宇宙の騎士」の関係者。

【エロナ党】宇宙の騎士が誇る(笑)アイドルWIZ エルナトを党首に据えた脳内ギルド。
誰でも参加可能。参加資格は ちょっぴしエロネタが言えること?
脳内ギルドなので実在しない架空のサブギルド。
[PR]
# by ajyuretto | 2007-02-20 16:00 | 用語解説

宇宙の騎士VSどまーず

宇宙のギルメンと縁深い方々のいる どまーずサンとの対戦。
宇宙の騎士のスカウトマンだった人とか、宇宙メンバーだった人とかイロイロ。
久々の対戦ですね!

結果・・・・
b0073151_1543762.jpg

b0073151_15434879.jpg


う~ん、ボロボロですね@@;
こういう時に 宇宙の騎士の役割分担不足が覗えます。
手順や、誰と誰がタッグを組むとか強いギルドさんは絶対あるんですよね。
そういう部分での連携不足が痛い瞬間でした。
今後の宇宙の騎士の課題でしょうね。

対戦ありがとうございました!
[PR]
# by ajyuretto | 2007-02-19 15:46 | ギル戦

宇宙の騎士VS田舎侍

一時リトルさんと一緒になっていた田舎侍さん復活のご様子。
田舎侍さんとは初のGVですね。
ただ、リトルさんに居たのを見て超火力であると予測できます。
恐々しつつ参戦。

フルヒ2列にフルチャ1列、心臓3個とか気合入りまくり物資でふ!

・・・結果
b0073151_1519388.jpg

b0073151_15202195.jpg


やはり火力が不足ぎみな宇宙の騎士では辛い戦いでしたね。
火力でごり押しのタイプは 火力を足止めして失点を押さえるって手も使えません。
そうなると やはり苦しいですね。

対戦ありがとうございました!

*。・.宇宙の愉快な仲間に入りたい火力さん及び支援さん、BISさん、足止めさん(つまり全職)募集中! 特に火力さん、支援&BISさん大歓迎ヽ(´ー`)ノ.・。*
[PR]
# by ajyuretto | 2007-02-19 15:25

宇宙の騎士VSレイヴンアーク

こちらも久々の対戦だったはず
気合の入った物資で今日もリィシアで参戦!
(そろそろアジュレットも宇宙に戻れるはずだが、このまま修行に出るか それとも戻るか悩み中)

結果は・・・・
b0073151_15105278.jpg

b0073151_1511991.jpg


勝ちました!

が、タイプの似たギルドを相手にすると苦しいですね。
お互いに そこそこ硬くて 火力不足ぎみな様子。
これはこれでヒヤヒヤする戦いでした。
一人の生き死にが勝敗を左右するっていうカンジ。

お疲れ様です、対戦ありがとうございました!
[PR]
# by ajyuretto | 2007-02-14 15:15 | ギル戦