人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【宇宙の騎士】用語解説録。

*このページはパープルアメジストで活動中のギルド「宇宙の騎士」で使用されるギルド用語の解説欄です。
分からないギルド用語とおぼしき単語はコメントください。追加していきます。


【ヒャッハー!】ハジケタ状態の時、ほどよい酩酊状態の時、お馬鹿をやった時などに使う感嘆詞らしきもの。 
使用例:「ヒャッハー! デビローン様に突っ込んできましたよ」等

【キシメン】宇宙の騎士ギルメンの略語。 交友あるギルドのニラレバさんが使ったのが始まり。
決して食べ物の麺ではない。宇宙の《騎士》ギル《メン》・・・騎士メン⇒キシメン。

【恥士メン/ちしめん/恥士】宇宙の騎士メンバーがシモネタに突入したときに使用される[キシメン]の派生語。エロイな、恥ずかしいなオイ!などという意味を込めて使う言葉。 
使用例:「この恥士メン!」

【誤爆おめ】誤爆きたね!おめでとう…という ふざけたおめでとう。ちょっぴり意地悪っぽく、「^^」「ww」などを付けて言うのがポイント。
『誤爆おめ!』の他に『どーん』等の効果音でる場合がある。

【誤爆あり】誤爆しちゃった…[誤爆おめでとう]言われたら「ありがとう」って返すよ!ワーン!!
「誤爆おめ+効果音&あり」は ギルド内のじゃれあい。

【チンおめ】死んじゃったね、ドンマイ!…もちろん ちょっぴり意地悪な「おめでとう」である。

【チンあり】デスペナ中です、弱ってますが何か?…誤爆と同じく「ありがとうヨ!こんにゃろー」の意味を込めて意地悪に切り返す。

【チチン】デスペナ弱体化でもう一度死にましたよ( '_ゝ`)…ちょっとスネて見せるのがポイント。死んでデスペナ食らうのも話のタネだ。

【わらじおめ】やーい!インベにワラジ行ったねw おめでとう。という意味。自分にもドロップの可能性があるため諸刃の剣。

【わらじあり】わー!ワラジありがとう・・・破壊します。という意味。 次におめを言った人が草鞋を拾ったら思いっきり[わらじおめ!]と言ってあげよう。 ほとんどロシアンルーレットだ。
ギルハンや友ハン、もしくは同狩り場のギルソロでやる遊び。

【ギルハン】基本的に支援補助職を除いて、同Lv帯の適正同士、適正狩り場で効率よく息を合わせてのPT狩り。絶対数が少ない補助職とBISは例外で少しLv下に付き合ってくれている事がある。というか、少し多い。
コロや藪だとPTに余裕があれば部外者を拾う事がある。

【お手伝い】自分より低いLvの子をレベリングする事。毎回のようにお手伝いを頼む子には、キシメンの反応は冷ややか。秘密や野良PT推奨。

【ギルソロ】宇宙の騎士メンバーが操り手なら別キャラも参加可能なソロ。宇宙の騎士の魂があればどのキャラでも参加可能。

【Mナト萌】宇宙の支援アイドルWIZ…ちょっとマゾイどじっ子支援エルナトに萌える!の意味。
「Mナト萌」などの怪しげな看板は きっとおそらく「宇宙の騎士」の関係者。

【エロナ党】宇宙の騎士が誇る(笑)アイドルWIZ エルナトを党首に据えた脳内ギルド。
誰でも参加可能。参加資格は ちょっぴしエロネタが言えること?
脳内ギルドなので実在しない架空のサブギルド。
by ajyuretto | 2007-02-20 16:00 | 用語解説
<< 宇宙の騎士VSシックスセンス 宇宙の騎士VSどまーず >>